忍者ブログ
二次小説、替え歌メインで活動中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前に作ってなぜかピアプロにあげていた替え歌。
ロックミクというものを知って、想像したら萌えて燃えた。
他のボカロやUTAUメンバーとの組み合わせもやってみたいなぁ。
KAITOとスカルマンとか(なぜ)

原曲は悪ノPの代表作。自分もこれでますますレンにはまった気がする。

 

拍手

PR
替え歌第五作はきり丸が主役です。特定個人が主役なのはこれが初かもしれない。
まあ、一人ではないんですけどね。元曲から何となく察してください。

替え歌本家はあくゆりんさんの第一作。曲も動画も素敵です。

拍手

替え歌第四弾にして、名前変換シリーズの二作目。
注意で死ネタとなっていますが、実際はマルチエンドです。好きなように想像ください。

イラストは相方にねだった結果。ちょっとNMMでも動画っぽく出来るかやってみたかった。
また、動画中の引用は「篁破幻草子」から。「少年陰陽師」と同じ作者さんで、話も微妙にクロスしています。今回の歌詞も影響受けてますね。

替え歌本家は黄昏Pの「とある魔王の物語」です。たしか「悪ノ召使」と同時期にはまったおぼえがあります。
この人が曲を書いている神様隠しシリーズもお勧めです。

拍手

替え歌第三弾。多分投稿したやつの中では一番人気だと思う。
というかさっき確認してきたら五桁の数字が現実味をおびてきた。
追記:11/8に10,000再生達成!ありがとうございます。

RKRN動画では人気のある歌タルシスシリーズで、うっかり教師陣の聞を思いついてしまったため作りました。
かなり難航して、最初はやりたかった前半だけ作って未完成であげてました。
そうしたら温かいコメントが結構きてしまったのでそのまま完成させた歌です。

替え歌本家はアリプロだけど、今回はボカロカバーを使用。
正直神調教だと思います。

拍手

替え歌第二弾にして、いきなり主役選択式なんてものをやってしまった問題作。
でも替え歌自体は結構気に入っています。未熟な部分も多いですが。

替え歌本家は悪ノPの作品。この人の作品はどれも大好きです。

拍手

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[04/21 星羽燈華]
[04/19 のほ本]
プロフィール
HN:
星羽燈華
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書・ゲーム・ネットサーフィン
自己紹介:
文章書き希望者です。やる気と更新は不定期です

現在の主なジャンル:
● 落乱
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]